2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか涙が出てきそうになった

http://app.blog.livedoor.jp/dankogai/tb.cgi/50467766 *2006/05/09 今更TBのURL間違えてる事に気づいたorz 今の俺って正直どうしようもないと思う。 彼女といたってただ存在があるって事と変わりない生活だし。 そのいい例が彼女の家に行った時。 二人と…

ネガティブじゃなくてポジティブ

はてなに入った技術者の皆さんへ - jkondoのはてなブログ とても感動出来た。 今の自分ってどうにも物事をネガティブに捉えたり、全力になれないでいる。 何年か前はそういうものがなくて、何事にも負けず嫌いだった。 それが今はどうだ。 頑張る心を失った…

Firefox

以前Firefoxを使っていた時はとても使いづらかった印象がありました。 例えば拡張入れ過ぎると重くなったり、チューンナップをしても大して速度が上がらなかったり・・・。 正直某掲示板であそこまで盛り上がる理由がわかりませんでした。 しかし、以前と比…

寝れない

なんでー? (;´Д`)y─┛~~~~

Bフレッツハイパーファミリー

キタ━━━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━━━!!! しかも https://asahi-net.jp/service/bflets/fixedip.html キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! いやーこれで鯖建てが本格的に出来る(・∀・) 色々調べてみたけど、ひかり電話使う場合はルーター別に買った方が…

はてなダイアリーガイド

CSSを弄ろうとやっきになる事2時間。とりあえずデザイン「city」のCSSを参考にするも、クラスの設定がまったくわからずふらふら。そこでぐぐった先にこんな所を発見。 はてなダイアリーガイドとは - はてなキーワード 何で気づかなかったのかと小一時間(以…

夕飯

今日の夕飯は鳥の腿肉をりんごとお酢を絡め、オーブンレンジで焼いたもの。 正直普通に醤油を絡めてほしかった。

Visual Studio 2005 Express Edition

MicroSoftからVisual Studio 2005 Express Editionが無期限で無償配布しているらしいです。 Visual Studio Expressが無期限で無償配布に | 日経 xTECH(クロステック) http://thesource.ofallevil.com/japan/msdn/vstudio/express/default.aspx 上記に伴い…

カゴテリ分け決定

とりあえず以下の通りに設定してみました。 Diary Windows Tool FreeBSD Server Programming Memo Hatena とりあえずこんな感じでしょうか。 使っていくうちにカゴテリ整理していけばなんとかなりそうです。 でも飽きっぽいから日記書くのを途中で止めそう・…

カゴテリ分け

一通り設定してみたけどカゴテリ分けをどうするか悩む・・・。 多すぎると探すのが面倒になりそうだし、かといって少ないのも・・・。 うがーブログって面倒だー。

ギャース

管理ツール→デザイン→かんたんデザイン設定を選んだらモジュールの設定が消えた・・・。 うそーん。

はてなモジュールについて

はてなダイアリーのヘルプより。 はてなモジュールは、日記に様々な便利情報を表示することができる機能です。他のブログサービスでは「ブログパーツ」「プラグイン」などと呼ばれる機能に相当します。 という事らしい。とりあえずいくつかモジュールを追加…

pre記法について

はてなダイアリーのヘルプより。 「>|」だけの行と、「| 以下がその例。 整形済み文章 書き方は >| 整形済み文章 |

カゴテリ+見出しについて

カゴテリと見出しを同時に設定するには *[カゴテリ名] 見出し名

見出しについて

はてなダイアリーヘルプより。 「*」(半角アスタリスク)で始まる行は自動的に見出しになります。 以下がその例。 *見出し名

カゴテリについて

はてなダイアリーヘルプより。 見出し記法のアスタリスク「*」の後に、たとえば「*[日記]」のように空白を空けずに角カッコ [ ] で囲まれた文字列を書くと、見出しで区切られた記事ごとにカテゴリーを設定して日記を整理する事ができます。角カッコで囲まれ…