Visual C# 2005

プログラミングチャレンジスクエアを見ながらプログラミングについて勉強中なんだけど、いまいち理解出来ない単語(理解しているつもりの単語)がいくつか出てきたのでWeb単語検索をして、その検索結果を自分なりに置き換えてみる。


フォーム = プログラムの土台
デザイン = プログラムのデザイン(コンポーネントをどこに配置するか、みたいな)
デバッグ = プログラムを現状の状態でコンパイルして、実行すること
イベント = ユーザーが何かしらの動作を行ったときのイベント(クリックとか)
リソース = プログラムの素材(HPで言えば画像とか?)
変数 = 情報を入れておく「入れ物」(水を入れるためのコップとか?)
変数の型 = 数値とか文字列とか(integerは整数型みたいな)


これが一番重要なのかもしれないのがC#オブジェクト指向だということ。
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/object01/object01.html
これを見ておけば概念は理解出来るはず。


こうして書くと分かる事なんだけど、勉強してるうちに分からないことがある。けど『何が分からないのか分からない』というのが見えてくる気がする。
やっぱり文字に起こすっていうのは大事だね。
#でも一気に書き起こすのはちょっと面倒。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ!