id:otsuneさんのブクマコメントにTinderboxとか旬っぽい事を言っていたので

とりあえず調べてみました。

TinderBoxっていうのはjail環境でごにょごにょやるものらしい。(そのごにょごにょは何やってるのかよくわからない)
別に最近開発された物ではないらしい。つまり昔からあるソリューション。


Mozilla SeaMonkeyで使われているらしい。
FreeBSDのMLでも恐怖のミニデーモンとしてたまに出現するらしい。(currentとかで見かけたらその日はうpしないほうがいいかもね!)
OSリビジョンごとにjailを構築できるらしい。(RELENG_6とRELENG_6_4とRELENG_7とRELENG_7_0と.とか変態な事も出来るよ!)


しかもWebインターフェースがついてきて、ビルドの予約とか現在の進歩状況が見れるらしい。


なるほどなるほど。
これでビルド→パッケージ作成まで自動化して、エラった所はWebインターフェースで詳細が確認できると。
しかもビルド予約から現在の進歩状況も見れるし、jail構築だからホスト環境を汚さない!
で追加したいportsがあれば適当に予約入れとけばおk!

今stableをworldしてるからこれが終わったらちょっとやってみよう。
はてなブックマーク - Tinderboxに関するcoceloのブックマーク
とりあえずはてブ復活と同時にタグ入れてみました。

追記
http://tinderbox.freebsd.org/
FreeBSD公式のTinderboxっぽい。