ezjail が気になる

Apache 2.2 で Trac を使おうとしたりバーチャルホストで SSL を使いたかったりするんだけど、どうもうまくいかなくて悩んでいたらそういえば Jail ってのがあったのを思い出した。


イメージとしてはなんだかややこしそうで敬遠してたけど Postfix の設定より簡単そうだ。
http://fkimura.com/ezjail0.html
void GraphicWizardsLair( void ); // jail環境にtracをインストールするメモ


とりあえず今日は FreeBSD を再インストールして make buildworld を打ってから寝ようかな。
別に再インストールしないで Jail 使えばいいけど頭の整理がし辛いし面倒


でも Jail ってプロセスの管理とかどうなんだろ?
例えば Apache のバージョン毎に Jail を仕掛けて起動したとすると Jail 専用のプロセスが上がる?
そうなると少しパフォーマンスが悪くなる?


もしくはリバースプロクシを介してデータの通信を行うからパフォーマンスに影響が出る?
それ以外の「何か」のおかげでパフォーマンスに影響が出る?
もう少し調べないとよくわからないな。