Gentoo Linux

VMware にインストールしてみました。
使ってみた感想としてはかなり遊べそうな印象です。

まぁ正直言うとWebOS Goodiesさんの記事のおかげでインストール出来たようなものなのでまずはWebOS Goodiesさんに感謝感謝。(過去の記事を参考にする場合はWebOS Goodies Wikiを見れば幸せになれるかもしれません。)
わりかし、全体的な構成としてはFreeBSDのが好みなんですが、Gentoo Linuxはなんかにたにをいを感じました。なんでだろ? そういえばDebianも良かったな・・・。もしかすると単にセッティングマニアなだけかもしれない。


で、とりあえずGentooのインストールメモですが、これはStage 1からやった方がいいのかStage 3からやった方がいいのかいまいちわからないのでとりあえずまた後ほどポストします。・・・Stage 1でガリガリとか天の声が聞こえた気がしましたが単に思いついただけなんですがどうしましょうね。