2006-07-13から1日間の記事一覧

Fedora Core 5 で Flash ページを見ると固まる

ちょっとどうにかならないですか。 正直 Flash ページ見れないだけでも Windows に戻りたくなってくる・・・。 明日寝てる間に再インストールかなぁ・・・。

文章の書き方

正確な文章の書き方 今思えば、私の文章って滅茶苦茶かもしれません。 時間があったら改めて日本語について勉強し直してみようかな。

ものつくりのセンス

読み終わりました。 なんとも言えない感じが自分の中にあります。

499.status-pkgupdate を改造してみる

map page を見ろと言っておきながらあまり map page が好きじゃない cocelo です。ごきげんよう。 よくわかんない出だしですが、たまにはこういうのもいいかなと。 と言う訳で、今回は 499.status-pkgupdate を改造してみます。

シェルスクリプト補完計画

先日のエントリーで test(1) について教えてもらい、調子にのって command1 && [ $? -eq 0 ] command2 || command3 なんてもの凄いコメントをしてしまったので、その間違いを正すのと先日のシェルスクリプトを改めて解説、さらに test(1) についてもう一度、…

pre タグを折り返すようにしてみました

記事を見ていてどうしても pre タグが見づらくて仕方なかったので折り返すようにしてみました。 Firefox でしか試してないけど他のブラウザではどうなんでしょうか。

portupgrade 更新

ついさっき portupgrade を更新しました。 以下そのログです。

はてなダイアリーでブックマーク数が表示出来るようになった

大した記事を書けていないけど、なんとなく見れるようにしました。 自分の日記のブックマーク数を表示することができるようになりました - はてなダイアリー日記

昨日はひさしぶりに FreeBSD の記事を書こうと思ったら寝てしまった件について

徹夜したり16時間寝たりと不健康なことこの上ないです。